麺麺ジャーナル

主に自分が訪れたラーメン屋のレビューをしていくブログです!

もちもちの木 野田店 つけ麺を食べてきた!

僕はもう終わったのですが、世間一般の大学生は定期試験シーズンで僕の周りは皆ドタバタしている感じです。

今回は定期試験真っただ中にラーメンに行こうと提案して無理やり連れてきました。

つけ麺

 煮干し系ラーメンもちもちの木

煮干し系ラーメンといえばコンビ二でよく見かける、とみ田やもちもちの木といった有名店のもの。今回はそのもちもちの木野田店に足を運びました。以前は去年の5月くらいにも行ったので今回に二回目になります。

 

一回目に行ったときはふつうのラーメンを注文しました。シンプルな薬味とネギが特的でした。また麺の量も多く、ラーメンを注文する際に小中大があるのですが、ラーメンでは特に初めて食べる場合は小か中にした方が賢明です。小の段階で麺が160gあるのですが、中だとその1.5倍、大ではさらに1.5倍といった感じに増えていきます。

当時はお腹がすいていたので大でも食えるだろうと油断しており、大をオーダーしてしまいましたが痛恨のミス!!

後半みるみる内に麺がスープを吸っていき、ついには食べきれなくなってしまった。

幸い大食いの友人と一緒に行ったので食べてもらうという選択肢がありましたが、なかなか際どい選択だったなと思います。

 

というわけで2回目はつけ麺をオーダー!もちろん量は小です。小でも200gあります。つけ麺は普段頼まないのですが、目新しさを求めていたので…

僕はつけ麺のスープには麺を半分しかつけないタイプですのでスープの減りは少なかった。一方友人はつけ麺大(600g)ですから、その麺の多さゆえにスープが枯渇してしまった。しかしつけ麺大に関しては、2杯目までなら無料でつけダレを追加できるのでタレがなくなってしまっても安心!

最終的にはスープは余ってしまうのですが、店員さんに聞いたところ割スープは無料ということでおいしく全部完飲!

 つけダレに入っている水菜もまた一興。さっぱりとした味付けで最後まで飽きずに飲み干していく。

 

 

結論:スープがとてもうまい。

 

 

 

メニュー

つけ麺(小):780円(200g)

つけ麺(中):980円(400g)

つけ麺(大):1350円(600g)

 

つけ麺に関してはスベスベツルツルの麺にとても濃厚な煮干しスープが絡みとてもよろしいといった感じ。

 

 中華そばのレビューはまた後日

レビュー

麺:  ★★★★☆

スープ:★★

具材: ★★★☆☆

 

総合的に非常に食べやすく、またそこまで並んでいないので入りやすい。

最寄り駅からだとなかなか距離があるので車で行くのがベターでしょう。

 

ごっつぉさんでぇす!

 

アクセス

 

国道16号沿いにあります。