麺麺ジャーナル

主に自分が訪れたラーメン屋のレビューをしていくブログです!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば 弌 (いち) 東大宮店

まぜそばを提供してるお店です。 東大宮シリーズ(いつの間にかシリーズ化)第3弾ということで、相変わらずやってるんですけども。 今回、まぜそば(油そば)をやってるラーメン屋さんがあると耳にしたので、早速やってきました。 店内に入るとそこは食券制。 テ…

麺屋 天 (sora) 東大宮店

味噌ラーメンがおいしいお店! またまた東大宮のラーメン屋さんにお邪魔しました。 前回とは打って変わって、味噌ラーメンを主に提供してるお店です。 僕は普段外でラーメンを食べるときはたいてい醤油とか豚骨とかで味噌ラーメンを頼んだことなんてほとんど…

麺屋 彩彩 (saisai) ~東大宮店~

東大宮に新しくできた二郎系! 僕がこのラーメン屋さんを知ったのはツイッターで、東大宮に新しいラーメン屋ができたというツイートを見つけたので、レビューが出てから行こっかなーと思うだけでしたが、”二郎系”という単語を見つけた瞬間電撃が走りました。…

平九郎R ~春日部店~

平九郎ラーメン ラーメンの記事を書くのは実質1つ目になりますがやはりここを書こうと思いました。 僕はこのラーメン屋を見ると高校生の頃を思い出します。 というのも3年生のとき、受験のストレスの現実逃避から 友達と毎日のようにラーメン屋へ行ってたの…

このたびブログを始めることにしました!

はじめまして! とりあえず初投稿してみました。 いやーブログとかやったことないのでどんな感じに投稿されてるのかまだわからないのでテスト投稿みたいな感じです。 うちのブログ”徒然なるままにらーめん食べ歩き”では基本的にブログ主が行ったことのあるラ…