麺麺ジャーナル

主に自分が訪れたラーメン屋のレビューをしていくブログです!

麺屋 天 (sora) 東大宮店



f:id:sushitaberu:20180522231911j:image

味噌ラーメンがおいしいお店!

またまた東大宮のラーメン屋さんにお邪魔しました。

前回とは打って変わって、味噌ラーメンを主に提供してるお店です。

僕は普段外でラーメンを食べるときはたいてい醤油とか豚骨とかで味噌ラーメンを頼んだことなんてほとんどなかったと思います。

なぜかというと、少し失礼なのですが、味噌ラーメンの味の違いがあまりわからないのでどこへ行っても同じような気がするからです。

味噌ラーメンの特徴の見極め方って難しくないですか?(たぶん修行不足)

そんな僕も一流のラーメンレビューアーとなるため日々精進しています。(本当に?)

今回はそんな僕にとってもイレギュラーな回ともいえます。

この日は、友達がおすすめのラーメン屋を紹介してくれるとのことで、いざ入店!

味噌ラーメンを注文!

 

 

 

 

 

うまい!(語彙力なくてごめんなさい)

 

アクセス

麺屋 天 (sora) さんは、JR宇都宮線東大宮駅から徒歩5分のところにあります。

特色

 まずなんといっても、学生サービスの種類が豊富という点です。

オーダー前(ここ注意)に学生証さえ見せれば、ドリンク一杯無料だったり味玉無料...etcだったりと様々な恩恵を受けることができます。

僕はオーダー後にそのサービスが書いてある紙を見て、頼もうとしたのですがラーメンがもう完成に近づいてる状態だったので断念。

代わりにライス1杯をもらったような気がします。(行ったのが結構昔なのでうろ覚えですみません)

また味噌ラーメンでは、辛味噌ラーメンと激辛味噌ラーメンがと辛さを選べるのですが(辛さゼロももちろんあり)、普通の辛がちょうどよかったような記憶。

一緒に行った友達は激辛をたのんでたのですが、蒙古タンメンほどは辛くないと言ってたような気がしたので(たぶん)、辛さが苦手な方も激辛くらいは大丈夫なんじゃね?(未経験者)。

 

まとめ

味噌ラーメンがメインメニューなようですが他にも醤油ラーメン等ありましたが、やはり看板メニューを頼んでおいて損はないと思います。

友達に普段、味噌を食わないって人結構居ますが、そんな人でも是非食べてほしいと思える一杯です。

今度行ったときは味噌の激辛を頼んでレビューしてみたいと思います。