麺麺ジャーナル

主に自分が訪れたラーメン屋のレビューをしていくブログです!

麺屋 彩彩 (saisai) ~東大宮店~


f:id:sushitaberu:20180519191200j:image

東大宮に新しくできた二郎系!

僕がこのラーメン屋さんを知ったのはツイッターで、東大宮に新しいラーメン屋ができたというツイートを見つけたので、レビューが出てから行こっかなーと思うだけでしたが、”二郎系”という単語を見つけた瞬間電撃が走りました。「これは行くしかない」と。

アクセス

麺屋彩彩さんはJR宇都宮線東大宮」駅から徒歩5分のところにあります。

 

特色

食券制です。

東大宮では数少ない二郎インスパイア系ラーメン屋さんになると思います。

このお店ではふつうのラーメン(たしか醤油ラーメン)の並、中、大盛が全て同じ価格の750円で統一されており、野菜と麺を無料で増やすことができます。

またデフォルトではニンニクが入ってないので自分でオーダーの際に選択することができます。

口臭の関係でニンニクを食べられない人には嬉しいサービスだと思います。

普通のラーメンを頼んだのですが、野菜のトッピングは基本的にはもやし、キャベツ中心でした。茹でるか炒めるか選択できたかどうかは不明です。

二郎インスパイア系ラーメン

この日僕は中盛りで特にマシたりはしませんでした。もちろんニンニクは入れます。 

まず一口目にはスープを飲むのですが、背油がたっぷりなようで強烈なパンチが味わえたので満足でした。

次に、野菜を食べていきます。ちなみに僕は天地返ししない派、テーブルの調味料とスープをかけてチャーシューをおかずに野菜を、白いご飯のごとく食べていきます。

そして麺ですが、弾力がありもちもちとした平打ち麺、とても食べごたえがあると思います。

結構ライトな二郎系ラーメン屋で、そこまで重くなく程よい感じがしました。