麺麺ジャーナル

主に自分が訪れたラーメン屋のレビューをしていくブログです!

中華そば 弌 (いち) 東大宮店


f:id:sushitaberu:20180524195036j:image

まぜそばを提供してるお店です。

東大宮シリーズ(いつの間にかシリーズ化)第3弾ということで、相変わらずやってるんですけども。

 

今回、まぜそば(油そば)をやってるラーメン屋さんがあると耳にしたので、早速やってきました。

 

店内に入るとそこは食券制。

テーブル席、カウンター席が共存してる感じの店内です。

 

今回はまぜそばを食べるつもりで来たのですが一番人気メニュー(と書かれていた)の塩そばも気になるのでこれは次回また行った時に頼もうと思います。

早速まぜそばを注文して、いただきます。

一口目を食らう。甘い?

油そばで甘かったという経験をしたことがないので驚きましたが、これもこれで良いのでは?

ここでまた驚きました。

麻婆豆腐を乗っけるのかと。

蒙古タンメンも麻婆豆腐を試しに乗っけたのが起源と言われてますが、それを彷彿とさせます。

しかし不思議と辛くない。

これもまた一興。 

 

アクセス

中華そば弌さんはJR宇都宮線東大宮」駅から徒歩5分のところにあります。

 

特色

 最初の印象、デフォルトで盛り付けられてる具材の種類と量がとても多いという感じ。

 

今までラーメン屋を巡ってきましたが、油そばでこの具材の量は初見だと思いました。

 

また麺そのものの量も多く、僕の胃袋では普通盛りでもギリギリ食いきれたような気がしました。

値段相応の量があるので、大食いしたい人は満足出来るとおもいます。