麺麺ジャーナル

主に自分が訪れたラーメン屋のレビューをしていくブログです!

平九郎R ~春日部店~

f:id:sushitaberu:20180518205553j:plain

 

平九郎ラーメン

ラーメンの記事を書くのは実質1つ目になりますがやはりここを書こうと思いました。

僕はこのラーメン屋を見ると高校生の頃を思い出します。

というのも3年生のとき、受験のストレスの現実逃避から

友達と毎日のようにラーメン屋へ行ってたのもあり、

平九郎は多いとき週3のペースで行ってたような気がします。

なにしろ当時は、一杯650円とお手頃で、さらに替え玉無料券(通称:マジックカード)を持っているといくらでも替え玉ができるという天国のようなところでした。

※現在は750円に値上げし、替え玉無料券も廃止されたが、その分一杯だけ替え玉無料制度に代わっている。

アクセス

 

そんなどっぷりハマったラーメン屋、"平九郎R"は、

東武アーバンパークライン春日部駅より徒歩3分以内のところにあります。

 

 

特色

やはりここのラーメン屋の最大のメリットは、麺の固さ、味の濃さ、油の量が選択できるという点であると思います。

固さは、ふつう、かため、バリカタ、ハリガネの4種類

味の濃さは、多め、普通、少なめの3種類

油の量も、多め、普通、少なめの3種類と豊富なバリエーションが用意されてます。

僕のおすすめは、ハリガネ、普通、普通です。僕が知る限り麺の固さでハリガネを用意してる店は少なく、物珍しさから食べてみると爆ハマり。それ以降バリカタでさえ、柔らかく感じてしまい、今や頼むとしたらハリガネ一本という感じです。

それと味についてですが替え玉をたくさんするときは濃いめでもいいのではないのでしょうか。油の量はいじったことがないのでわかりません。

平日16時から18時までは替え玉がおかわり無料、また開店から15時まではライスおかわり無料になります。(今現在は不明)

そのため高校生の頃は続々と替え玉を楽しんでた記憶。。。

ちなみに写真のラーメンは数あるメニューの中の野菜のせラーメンだと思います。(写真を撮ったのが一昨年なので覚えてない)

 あっさり博多系とんこつラーメン

はじめてラーメンを食べるという方でも、あっさりしていてライトな感じが良いと思いました。特に一口目に放り込むスープが一番おいしいです。とんこつ醤油特有のパンチ、そして麺(ハリガネ)の固さに中毒性があるので、一回ハマると止まらないと思います。(僕もそうでした)

僕にとってはとても思い入れのあるラーメン屋”平九郎R”の紹介でした。